バンコク2泊3日¥35,000で行けるプラン①

日本からアジア圏内は現在、格安で行ける時代です。

しかも、LCCという魔法のような安さの飛行機が出てきましたから尚更!

LCCサイトでも毎回セールをしており、チェックしていれば激安航空券をGETできますが...。

今回は安定のHISで予約しました。

HISはWEB限定予約サイトがあり、そこから予約すれば学生でなくてもお得に行けるプランが多数あります。

https://www.his-j.com/kanto/web/index.html

今回のプラン

成田⇔ドンムアン 約7時間飛行

航空会社:スクート

f:id:pearplum:20200211014544j:plain

コロナの影響もあり、マスクの人だらけでした。

スクートは初めて乗ったのですがまぁLCCだな~という感じ。

安いのだから、と思えばなんのこっちゃないですけどね。

機内食、飲み物がないので乗客は機内販売のカップラーメンをやたらと食べる...。

トムヤムクンヌードルのようなものの香辛料が機内中に充満してました。笑

 

さて、ドンムアン空港(バンコク)に到着したらまずは両替です。

日本で両替するよりもタイのほうが安いですから必ず現地でしてください。

空港にももちろん沢山の両替スポットがありますが、できることなら街中のほうがレートがいいです。

しかし!私たちはすぐにお金が必要だったため、空港からほど近い両替店へ。

(カードが使えない店もバンコクには多いので最低限の現金が必要)

「HAPPY RICH」

  • ドンムアン空港5番出口すぐのエレベーターに乗り、2階へ
  • 2階に上がったら歩道橋を直進し、カフェがあるところまでいかず右手の白いドアに入る(ドアはこのドアくらいしかないけど、何しろわかりにくい)
  • ドアに入ると直進し、右手のスロープを降りていく→降りた左手がHAPPYRICH

f:id:pearplum:20200211014639j:plain

 

両替が終わると、いよいよホテルへ向かいます。

移動手段は、電車/バス/タクシーがありますが安全と荷物の量からタクシーが妥当です。

空港前に停まっているタクシーは、観光客狙いでぼったくりの可能性があり、また渋滞も時間によっては多いのでメーターが上がる恐れがあります。

そのため今回は事前にチャーターを手配しておきました。

「KKday」というアプリで予約できます。

https://www.kkday.com/ja/product/3431

事前メールが来るのでそれに従って待ち合わせ場所へ行くシステムです。

今回は5ゲートで待ち合わせ、自分の予約時のネームが書かれたポスターを探します。

ですが、まさかの分かりにくい場所にポスターが立てかけてあった為...見つけるのに一苦労。KKdayで予約した際はこの点に注意してください!!

ちなみにホテルまでは30分以上かかるところで、2500円弱でした。これが空港で拾ったタクシーだったら4000円くらいにはなるかと思います。

 

タクシーに乗るのは一苦労でしたが無事ホテルにつきました。

今回のホテルは

「Centric Place Hotel

https://hotels.his-j.com/HotelDetail/BKK01163.aspx

アクセスは抜群ですが、ビジネスホテルのようなシンプルなホテルです。

宿泊客は観光客ばかりで、何しろ日本人だらけでした。

すでに空港を出発したのが19:40ほど、ホテルに着いたのが20:20。

行きたかったディナー先はラストオーダーが終わってたので、にぎわっていておしゃれなお店に急遽飛び入りしました。

Cocotte Farm Roast & Winery

http://www.cocotte-bangkok.com/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral

f:id:pearplum:20200211015843j:plain

西洋人が多いイメージで、タイ料理とは関係のないバル。

予約をしていなくても◎。

サービスも抜群でいいムード。量が多そうだったので、アボカドサラダとローストチキンハーフを注文。

f:id:pearplum:20200211015934j:plain

乾杯はマンゴーカクテル。後に隣の席の外人さんにワインとショットを頂きました。

f:id:pearplum:20200211020053j:plain

清潔感もあり、楽しく美味しいお店ですが何しろ...値段が高い!!

これだけしか頼んでないのに¥6000でした!(笑)

タイなのに!って感じの値段でしたが、美味しかったのでこれもアリかな。

おなかを満たしたところで、ずっと行きたかったBARへ。

レストランからBARまでは徒歩でも行ける距離ですが、夜道でTAXIも安いので「Grab」を利用。

タイ滞在中はかなりGrabにお世話になりました。笑

https://www.grab.com/sg/

★アプリにてアカウントを作り、クレジットカードも登録しておけば決済も簡単で便利です。現在位置と目的地を入力すれば、自動で料金と所要時間がわかります。金額も先にわかるので、ぼったくりの心配もなく安心です。

★タイでのUberは廃止されたのでGrabがお得です。

 

「ABar」

紹介ブログはコチラ

https://pearplum.hatenablog.com/?_ga=2.175973345.278893816.1580753385-76113403.1579348413

f:id:pearplum:20200207204014j:plain

f:id:pearplum:20200207203644j:plain

 帰りも現在位置にGrabを呼び、ホテルまで送ってもらいました。

f:id:pearplum:20200211021258j:plain

こうして怒涛の一日が終了。

旅行で疲れるなんて最高。笑

次の日にまたいでいたので帰ってすぐ寝ました。

ちなみにホテルはパジャマ/スリッパがないので要注意!!!

www.youtube.com

次回は二日目を紹介します。つづく…