江ノ島サイクリング🚴🏻‍♀️👍🏻

こんにちは!ぷらむです!

数年前に江ノ島に自転車を借りて行ってきました〜!その時のプランをご紹介します🚴🏻‍♀️🥰


自転車を借りたお店

レンタサイクル SASUKE

https://cyclesasuke.minibird.jp/

お洒落なスタバの前を通り、トンネルを越えた住宅街にあります🚴🏻‍♀️

1日1800円で電動自転車を借りることができます。

この電動自転車がポイント!!!笑

鎌倉って坂が多いんです!

今回は江ノ島にサイクリングをしに行くという目的でした。

海ばかり想像していて、山の存在を忘れていました…(山さんごめんなさい)

電動自転車を借りて本当に良かった…😊

f:id:pearplum:20200417133259j:plain

↑この写真テイク5くらいしています。笑


でははりきって江ノ島に向かいましょう!😆f:id:pearplum:20200417133507j:plainf:id:pearplum:20200417133522j:plain

海の潮風…とっても気持ちいです!

鎌倉駅から江ノ島まではGoogle mapを使いましたが、

海が見えてからは江ノ島までは真っ直ぐのため

 mapを見るために自転車を止めなくていいので、尚更気持ちよかったです!!


江ノ島到着!

西緑地駐輪スペースという無料の駐輪場があるので、そこに自転車を停めましょう👍🏻

無料って嬉しいですよね!

f:id:pearplum:20200417134309j:plain


自転車を置いたら

ランチタイム!!!!!

お腹が空きました!(笑)

f:id:pearplum:20200417134745j:plain

江ノ島に渡る前にサンドウィッチを購入したので、

ピクニックが出来そうな所を探します🍽

f:id:pearplum:20200417135108j:plain

おお!良さそう😆

ここに決まりです〜!

駐輪場から真っ直ぐ行くとあります👍🏻

f:id:pearplum:20200417135236j:plain

江ノ島サイダー🥤❤️

このプラスティックカップは『flying Tiger』で購入しました!

f:id:pearplum:20200417140008j:plain

江ノ島ピクニックで気をつけないといけないことがあります!!

鳥です!!!!

トンビ?タカ??

鳥類に詳しい方なら分かると思いますが、、、

襲ってきます!食べ物!!!危険!!😅

私達は交代で食べました。(笑)

見張りと食べる人(笑)


ランチを終え、

江ノ島で有名なたこせんを食べに行きました!

『丸焼きたこせんべいのあさひ本店

https://www.murasaki-imo.com/

行列ができていました!

ですがそんなに待たずに購入することができます。

f:id:pearplum:20200417140609j:plain

めちゃくちゃ大きい!!!

パリパリで香りが良くとても美味しかったです。

一枚400円


たこせんでパワーを蓄え、また鎌倉に戻ったぺあぷらむでした〜🥰


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


海の横を走ることができ、とてもリフレッシュできました。👏🏻

適度な運動は本当に大切だと感じた旅でした。

家にずっと居るのに体がしんどいと思った方、

家でできるエクササイズなどを少しやるだけで不思議と体から軽くなります💪🏻

旅の為に体力を落としてはいけない!と

私も毎日エクササイズ、ストレッチをしています(少しですが…笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


f:id:pearplum:20200417141704j:plain

ちなみに…今回の江ノ島サイクリングの

ドレスコードは赤でした!❤️❤️❤️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レンタサイクルSASUKE

https://cyclesasuke.minibird.jp/


あさひ本店

https://www.murasaki-imo.com/



flying Tiger

https://jp.flyingtiger.com/

旅に持っていくと便利&テンサョンの上がるものが売っているので旅行前に寄ってみてください☺️