ベトナム旅行★ダナン編

こんにちは、ぺあです🍐

今回もベトナム旅行についてですが、お買い物やかわいい教会などの楽しい都市「ダナン」を紹介いたします!!

ベトナムは女子人気の高い都市ですが、その理由の一つはやはり!雑貨のかわいさもあるかと思います。

日本よりも安いけれど、選び抜けば品質も落ちることなし!!

 

ホイアンのホテルに泊まったので、ホイアンからダナンへ車で30分ほどの移動です。

フエへ行くには、ホテルがマッチングしてくれたチャーターを利用しましたが(1日チャーターだったため)、今回は片道なのでアプリ「Uber」を利用しました。

タイの記事ではGrabをお勧めしましたが、ベトナムではUberが主流ですので、ご注意ください⚠

 

f:id:pearplum:20200423150904j:plain

毎度のことながら、朝ごはんはバイキングです✓

素敵なテラス席からは朝から活発なバイクを眺めながら。

ホイアンは風情があってのどかで気に入りました。

 

Uberでダナンの行きたい場所の住所を入力し、ホテルの前まで来てもらいます。

Grab同様にその時点で金額が決まっているので安心です。

運転手さんの評価も見ることができますので、こちらも心配ありません。

ホイアン=ダナン 片道600円前後

 

まずは市場に行ってみたいな~ ということで、

ハン市場/コン市場

https://ダナン観光ガイド.com/han-market-danang

f:id:pearplum:20200423151713j:plain

f:id:pearplum:20200423152221j:plain

地元の方も利用するローカル感たっぷりの市場です。

室内になっているので、雨でも安心ですが、衛生面は微妙かな、、、💦

お土産や、フルーツ、髪飾り/衣類品など多くのものが大量にあります。

f:id:pearplum:20200423152631j:plain

結局ほぼ買い物はしませんでした🤨

アオザイも着てみたかったけれど、今回は断念!

広くて品数もあるので目が疲れますが、不意打ちの掘り出し物!などもありますので、キョロキョロしましょう~(笑)

 

市場二つをはしごして、お腹がすいたのでランチに。

徒歩10分くらいで行ける場所です✓

ミークワン1A

https://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/danang/restaurant/10426455/

f:id:pearplum:20200423153942j:plain

地元民に大賑わい。きっとおいしいのだろう!!とワクワクで入店👣

メニューは少なく、英字メニューがあるので安心。

ここは慣れ親しんだフォーとは違い、汁なし麺です。

私たちは鶏肉汁なし麺とザクロサイダーを頼みました。

1人500円ほど。

f:id:pearplum:20200423154220j:plain

ライチでさっぱりと、お肉も味がしみ込んでおり麺もこしがちょうどよく美味しいです。

パクチーナンプラーはお好みで。

☆これがベトナム旅行で一番おいしかったかもしれません!!!

味が癖になり、ここでしか食べられない不思議な味でした。

外もカンカン照りなので、スタミナをつけるのにも持って来いです。

f:id:pearplum:20200423154542j:plain

とってもおいしくって満足したので、またまた炎天下をテクテク。

ぶらぶらしながらハン川沿いを。

f:id:pearplum:20200423155214j:plain

途中に偶然入ったかわいいお店にて、テイクアウト✓

飲んでないともたない暑さです、、、

そのためか、こんなテイクアウトの袋!!カワイイ💛

f:id:pearplum:20200423155346j:plain

いたるところに様式の建造が増えてきました。

あ~フランスの支配下の名残だ。昨日見たフエとはまた打ってかわる歴史背景。

 

目指すは、あのピンクの大聖堂。

徒歩圏内で回れる大きさなのでダナンにはスニーカーが良いでしょう!!

 

f:id:pearplum:20200423155623j:plain

うわぁー っこれが噂の...

ダナン大聖堂

https://tripping.jp/asean/vietnam/danang/43709

フランス統制時代に建てられた唯一の教会。

可愛らしい見た目とピンク色が特徴です。

 

f:id:pearplum:20200424172148j:plain

間近で見てもやっぱりカワイイ😘

ピンクの教会なんて、おもちゃの世界かのよう!!

 

たくさん写真をとりました!!

f:id:pearplum:20200424172648j:plain

壁がとにかく素敵です💛

今日のコーディネートはオレンジです🤭

海外に行くときはいつも以上にカラフルな服にします。

ファッションを楽しむのも旅の醍醐味です★

 

沢山の人で賑わっていたので流石観光スポットだな~という印象でした。

ここはベトナムに来るなら絶対おさえておきたいですね🙆

 歩き回って疲れていますが、教会の通りにお土産屋さんがたくさんあるので行ってみました🚩

フェヴァ チョコレート

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298085-d7272080-Reviews-Pheva_Chocolate-Da_Nang.html

ベトナム産のチョコレートでパッケージもかわいいのでお勧めです。

私も3箱買いました✓

 

その横のお店はノーマークだったのですが、シルク記事のネクタイなどがあり購入!日本円のまま使えるお店でしたので、これまた嬉しいですね!!!

 

ホアリー

https://www.facebook.com/Hoalydanang/

刺繍が施されたカワイイ巾着が有名です。

沢山あるのでデザインも様々。ばらまき土産としても重宝します。

お店の方は日本語を話せるので助かります。

 

このほかにも、ふとしたところにカゴバックなどがあり...

値下げ交渉をしながら買いました。

日本の百貨店にでも置いていそうな頑丈なバッグも、ここの辺りなら1500円くらいで買えちゃいます。

 

 ビックシースーパー

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298085-d11773583-Reviews-Big_C_Supercenter-Da_Nang.html

お土産や食品はやっぱりスーパーで買いたいものです。

私たちはこのスーパーに行きました。

まさかのリュックなどの大きいバックはロッカーに預けなくてはなりませんでした。

フォー、コショウ、お菓子、ハス茶、タイガービールなどなど...

持って帰りたい食料はなるべく買いました。

 

そろそろお腹もすいたので、夕飯へ。

徒歩で移動しましたが夕方のバイクの交通量はえげつなく、荷物も重くなってきているのでUberで移動もアリです。

 

Denlong

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298085-d8634535-Reviews-Authentic_Vietname_Restaurant_DenLong_Lantern-Da_Nang.html

f:id:pearplum:20200424180541j:plain

ランタンがたくさんのかわいいお店!!

中も黄色が基調となっていて素敵。

f:id:pearplum:20200424181051j:plain

揚げ焼き豆腐 いかめし

なんだか、日本料理のようでした。

味も上品だったので香辛料が苦手な人も、ここなら全然問題ないです✓

f:id:pearplum:20200424181224j:plain

ガーリックチャーハン!

私たち旅先でチャーハン率地味に高いな(笑)

これもおいしかったです!!!

 

帰りはお店の前までUberに来てもらい、ホイアンのホテルへ帰宅。

とっても充実したダナンの1日。

しかし日焼けした気が...🤨!

急いでパック~~~~~~🤭

 

お風呂上りはいつもの晩酌です👇

f:id:pearplum:20200424181508j:plain

 

遊び疲れる幸せ、お酒を飲んでバタン😎

 

ダナン、ホイアンは近いので片道で30分程度。

Uberで片道650円くらいです。

さっと思い付きでも行けちゃうので、皆さんもぜひ2つの都市を楽しんでくださいね!

 

次回はベトナム最終回。

ホーチミン編です!!お楽しみに😍