バンコクの絶品ランチ

タイ/バンコクといえば、独特なスパイシーで癖になる味が魅力的な料理が特徴的ですね。

そんなバンコクへ先日旅行に行ってきました。

いわゆる女子旅です!そう!バンコクにいる日本人の大半が女子でした!

料理やスパ、アクセサリーなど...女子が好きなものの宝庫ですからね。

 

さて、あらかた調べておいたお店に行ってみたところ…

予想以上に美味しくてキレイでした。

 

Sri Trat Restaurant & Bar

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d12051193-Reviews-Sri_Trat_Restaurant_Bar-Bangkok.html

f:id:pearplum:20200204031839j:plain

王妃が壁一面に。とってもかわいい店内です。

f:id:pearplum:20200204032033j:plain

予約をしなくても入れましたが、ミシュランお墨付き人気店なので夜よりもランチが確実です。

f:id:pearplum:20200204032148j:plain

すぐにランチメニューとアラカルトメニューを持ってきてくれました。

いろんなものがいっぺんに食べられるのでランチをチョイス。

ランチは日替わりで1~3まであり、価格は¥1250ほど。

水は入れるか聞かれますが、チャージされてしまうので、いらない方はNOといいましょう。

地ビールのカオサンビールを注文。

f:id:pearplum:20200204032527j:plain

コクがあっておいしかったです。

東南アジアのビールでは珍しいくらい濃厚。

f:id:pearplum:20200204032633j:plain

グリーンカレーSET

見た目がまず可愛い!そして、グリーンカレーは辛いけれどコクがあり、そぼろののった豆腐が緩和してくれます。

ディップのエビなどの和え物は酸っぱ辛く、味覚の情緒が半端なかったです。

 

隣の人がアラカルトを頼んでいましたが、量も値段も二人にしてはするので、ランチがオススメです。

  • 最寄り駅:プロンポン
  • 営業時間:12:00~23:00
  • 定休日:火曜日

 

Ban Khun Mae

https://www.bankhunmae.com/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral

f:id:pearplum:20200204034057j:plain

入るや否や、タイの香り!

予約をしなくても入れましたが団体客も多く大賑わい。

f:id:pearplum:20200204034302j:plain

かわいい食器が多いです。これもまた、楽しみの一つ。

しかし、こういった食器類はあまり街中に売ってませんでした。

f:id:pearplum:20200204034424j:plain

エビ春巻き オイスターソース

アラカルトで一品ずつ頼んでいくスタイルですが、日本人向けな味わいでした。

一皿約¥800前後です。

幸せの味。この二皿を食べて...確信しました!この店はまた来たい!

f:id:pearplum:20200204034654j:plain

パッタイ

もっちもちの麺と、チリソース風の味。

思っていたよりこってりでした。エビが丸々二匹入っています。贅沢。

  • 最寄り駅:サイアム
  • 営業時間:11:00~22:30

 

Yenly Yours

f:id:pearplum:20200204180848j:plain

バンコクに何店舗もあるマンゴースムージー専門店

せっかくフルーツのおいしい地域なのだから、暑いし持ち歩くのにマストです。

Sサイズで約¥329円。

濃厚なマンゴーが最高です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d7140348-Reviews-Yenly_Yours-Bangkok.html

 

まとめ

参考にわかりやすくYouTubeにも上げているのでみてください。

単価はバンコクにしては…?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、屋台飯よりもグーンと味わいが深いです。

バンコクに行く際は、ぜひ行ってみてくださいね!!