バンコク!ナイトマーケット!

バンコクといえばナイトマーケットではないでしょうか!

今回はタラート・ロットファイ・ラチャダー(Talat rotfai ratchada)に行ってきました!

f:id:pearplum:20200205224336j:plain

 

とりあえず浴衣に着替えて…

日本で屋台といえばお祭り!

アジアのナイトマーケットは日常的ですが日本ではあまり経験ができないので張り切って浴衣を着てみました!

f:id:pearplum:20200205224622j:plain

 

ついにナイトマーケット参戦!笑

エスプラネード(Esplanade)と言うショッピングモールの4階、駐車場から見渡せる景色がとても綺麗ーー!!

ナイトマーケット全体が色とりどりのテントでとてもテンションが上がりました!

f:id:pearplum:20200205224956j:plain

 

ナイトマーケットは沢山のお店があります!

食事に関してはどのお店もメニューが似ているなぁ〜と思いました!

魚介系、お肉系、沢山揃っています!

気になるお店にどんどん入り楽しみましょう〜!

お酒、飲み物はナイトマーケット内の別のお店で買いましょう!f:id:pearplum:20200205225304j:plain

 

気になる方はウエットティッシュを持参した方がいいと思います!☺︎

タイ風空芯菜の炒め物、焼飯を注文しました!

注文してから作ってくれるので熱々!

私達はお箸、スプーンセットを持参したので、スタッフさんに驚かれました。笑 百均に売っているし環境にもいい!

なにより衛生面で安心できると思います☺︎

アジアに行かれる方はおすすめです〜 f:id:pearplum:20200205230737j:plain

 

お土産も沢山!!

私はポーチを買いました!

f:id:pearplum:20200205225745j:plain

日本では日常ではあまりないナイトマーケット、屋台!活気が溢れていてパワーをもらいました〜☺︎

 

私たちが楽しんでいるナイトマーケットの様子を是非YouTubeでご覧ください〜☺︎

www.youtube.com