ケーニヒスクローネでケーキ作り体験🎂

今年始まってすぐに、神戸発の有名洋菓子店ケーニヒスクローネでホールケーキ作り体験に行きました。

 

1月は私の誕生日というのもあり、ちょうどよかったので?予約をして。

https://sweetsmakingkitchen.konigs-krone.co.jp/

上記のサイトから予約可能です✓

ホールケーキだけではなく、ロールケーキからクッキー、シュークリームまで他にも選ぶことができ、お値段やサイズも様々なので人数や年齢に合わせて難易度も選べます。

時期によっては、混雑するみたいなのでTELして確認してくださいね。

 

年度初めというのと、午後の夕方の部だったので私たちだけでした。贅沢。

今回は12cmのホールケーキ→¥2980 これを二人で体験し、二人でこのお値段でした。

f:id:pearplum:20200412150429j:plain

お持ち帰りのバックもつけてくれますが、私たちは作った後に1Fのカフェにてケーキを食べて帰りました。体験した方は、紅茶やコーヒーが半額になり、お替り自由です。

f:id:pearplum:20200412150448j:plain

トッピングのチョコもたくさん種類があり、自由に選んで飾りつけできるので嬉しいです。

普段お菓子作りを自宅でなかなかしない私にとっては、材料が全部用意してあるのも、フルーツがふんだんにあるのも、後片付けをしなくていいのも最高でした←🙌笑

 

担当のパティシエさんが一から教えてくださったので、少しのミスも保証してくれます。🙋

私たちは大人だったからか、必要最低限のことを指示していただき、その他は自由にさせてくれたことも嬉しかったです。

 

普通にホールケーキを買うのと同じ値段くらいでクリームたっぷりのケーキ体験ができるのは貴重でした。そして、何より施設がホテル並みにきれいなので素敵です。

体験の一連をわかりやすく動画にしたので是非インスタグラムを見てくださいね🙄

https://www.instagram.com/pearplumjapan/

👆インスタグラム👆

 

ケーニヒスクローネ手作りスイーツ館