粉もん祭りや〜!食い倒れ大阪ツアー😋

こんにちはぷらむです!

今回は大阪旅行!!夏に行ったけど!笑

今ブログにします〜お家時間を有効に使います🥰笑

大阪といえば!粉もん!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まずは🍴たこ焼き🥢!!!

おいしいたこ焼き屋さんが沢山有るのですが、

今回は作ってみました!

・蛸之徹

http://takonotetsu.co.jp/

f:id:pearplum:20200412164739j:plain

私たちがお邪魔したお店は梅田、丸ビル店です😊

さすが大阪、テンポよく店員さんが準備してくれます。笑

自分たちでクルクル…育てている感覚になります😆

f:id:pearplum:20200412165030j:plain

外はカリッと中はトロッと美味しかったです〜!

そしてお安い!12コで670円!!😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🍴お好み焼き🥢も自分達で焼けるお店に行きました!笑

(どんだけ自分でやりたいねん!🤣)

もちろんランチとディナー!時間は空いてますよ!笑

・はつせ

http://www.hatsuse.net/ f:id:pearplum:20200412170842j:plain

全てのテーブルが個室で驚きました!

注文は電話でお願いします〜とのこと、カラオケみたい!笑

f:id:pearplum:20200412171052j:plain

お好み焼きが焼けるまでタコの唐揚げと枝豆で乾杯🍻

夏のビールはおいしい!!!いや!いつでもビールはおいしい!笑

お好み焼きの焼き方ノートみたいなのがあって、その通りに頑張りました!!

ソースが最高〜〜〜!

f:id:pearplum:20200412171603j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おまけのカフェ

私達はcafeが好きなんです…笑

カフェタイムにお付き合いください!

アメリカ村にある台湾料理屋さん

・味庵茶房

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27040189/top_amp/

店内が可愛くてテンションが上がります!

f:id:pearplum:20200412170042j:plain f:id:pearplum:20200412170101j:plain f:id:pearplum:20200412171751j:plain

タピオカを頼みました!

タピオカのメニューも沢山あって悩みました、、、😆

もっちもちでタピオカ自体が大きくとっても美味しかったです!!😍

メニューにもよりますが、一つ750円くらいです!

テイクアウトもできるのでブラブラしながらも楽しそう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大阪の粉もんを自分達で作るという…

とにかくなんでもやってみたい私たちらしい旅になりました🥰

f:id:pearplum:20200412172014j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★今回行ったお店★

蛸之徹

http://takonotetsu.co.jp/

はつせ

http://www.hatsuse.net/

味庵茶房

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27040189/dtlmenu/?menu_type=2