コンバースの聖地「柿本商店」でGET👟

ずっと気になっていた、コンバースのお店。

それが兵庫県神戸市の高架下商店街にある柿本商店

コンバースの聖地と呼ばれています👟

 

柿本商店

  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:毎週木曜日
  • 最寄り駅:阪急花隈

今回は、旅行に行くときに履いていく専用のコンバースを探しに行きました。

年始の1月5日に行ったので、空いているか不安でしたがOPENしていてホッとしました🤩

 

f:id:pearplum:20200410124438p:plain

少しばかり古びた高架下をJR元町駅からずっと進んでいきます。

工事中なのもあり、シャッターがたくさん下りています。

f:id:pearplum:20200410124618p:plain

あった!!

まさにコンバースだらけなのが、遠目でわかります!

私にとっては初めてのコンバース

ビニールをくぐると、そこは辺り一面ずらりとコンバース!靴!!

 

f:id:pearplum:20200410124751p:plain

カラフルなのから、柄やインヒールなど、プレミア付きや…様々です。

やはり好きな色に目が行きがちで、サイズがあるかどうか、にらっめっこ。

f:id:pearplum:20200410124936p:plain

残念ながらサイズがない、なんてこともあるのでサイズがあるかどうか確認してから厳選していくことに。

初めは、かわいいものと思っていましたが、コーディネートしやすい・履きやすいを重視に選びました。

結果→超軽量白コンバース👟

 

f:id:pearplum:20200410125141p:plain

あーーーー、かわいい。

白ってなんでも結局あこがれの一品になる。笑

これなら何でも合うし、何より超軽量が歩きやすい!!

履いてびっくり、軽いです。

自由に試着できるので失敗がない。

価格:6500円

もっとプレミアや一点物はお高いですが、相場は8000円以下くらいですよ。

お揃いで白スニーカーGET✓

これからはこのスニーカーで旅行にたくさん行くんだぁ!✈

 

【おまけ】

この日に行ったランチとCAFEの紹介

🥄楽関記

  • 営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:30(L.O.21:30)
  • 定休日:火曜日、第3月曜日 
  • 最寄り駅:JR元町

http://rakkanki.com/

f:id:pearplum:20200410130648j:plain

ずっと生きたかった小籠包がおいしいお店。

お昼は行列になると聞いたので、OPENと同時に入店。それでも満席です。

地下もあり、私たちは地下に案内されました。

f:id:pearplum:20200410130831j:plain

ランチセットの種類も豊富でしたが、限定25食ランチを食べました。

  • 小籠包6個
  • 名物小皿前菜より3種
  • 中華粥
  • 選べるご飯ものor麺もの
  • 本日のスープ 

¥1220なのにボリューミーで幸せ。味も最高でした。

f:id:pearplum:20200410131053j:plain

なんていったて、この小籠包。

肉汁がたまらない。皆さんも神戸に行った際は是非!!!!

 

カフェケシパール

  • 営業時間:[日]9:30〜20:00 [月〜木]13:00~20:00 [金・土]13:00~22:00
  • 定休日:なし
  • 最寄り駅:JR三宮

http://www.cafe-keshipearl.com/

コンセプトが少し変わっていて、静かな空間を大切に…ということで大声でのおしゃべりは禁句。静かが売りのお店です。

また、コーヒーやケーキにもこだわっていて、私の好きなお店のひとつ。

学生の頃、読書感想文を書くときに寄ったのを思い出します☁

f:id:pearplum:20200410131529p:plain

大きなコップにカフェラテ。

今回は旅の打ち合わせです。私たちは毎回旅を口実にTEA TIME(笑)

とにかくこのカフェはおひとりさまにお勧めです。

 

まとめ

以上、三宮を満喫するプラン。

いかがだったでしょうか。

南京町やポートタワーもいいですがディープな神戸も素敵です。

靴が好きな方や、コンバースの購入を考えている方は是非行ってみてくださいね!